数学II演習

川又 雄二郎


概説

 先学期は演習の担当は垣見さんで、この時間は生徒が勝手にもらった問題を 解くだけでしたが、今学期はスタイルが変わり、前半は生徒が解く時間、 後半は川又さんが解説する時間、となりました。問題も、以前に比べ手を つけやすい問題が見当たるように(^^)なりました。

受講ポイント

 前に出て解く人がいるかどうか聞くので、解ければ名乗り出ましょう。 点数にプラスされるらしいので。今学期は川又さんにおそれをなしてか 一人も名乗り出ませんでした。いないとわかると川又さんが解くわけですが、 あんなに悩んだ問題をよくもまあ答えも見ずにスカンスカンと解ける ものだなあと。最終回などはなかなか川又さんが来なくて、時間中に 解説終わるのかなあと心配だったのですが、来たらあれよあれよというまに 解いてしまい、時間があまって試験についての話をしているくらいでした。
おみそれしました〜m(__)m