人間行動基礎論

繁桝 算男


概説

 繁桝さんは東大の生命環境科学系の教授です。人間行動基礎論は多くの教官が 開講していますが、やはりそれぞれ教える重点は違う(と思う)ので、受講する ときは一応しっかり調べましょう。繁桝さんは心理学が主です。

 教科書はなかなか面白いのですが、講義はあまり面白くなく、非常ーに眠い です。声が聞き取りにくく、説明はわかりにくく、実験のあとの授業なので つぶれやすく、ということが重なりだんだん出なくなってしまいました。 いや、テストは受けましたよ。

受講ポイント

 講義をさぼっていってしまった人間なので、なんとも言えません。私は 教科書だけ読んで試験を受けました。当然いい点数は来ていません。

買った教科書・参考書役に立ったか
グラフィック心理学(北尾ほか)☆☆☆

参考:逆評定
2000年度版2001年度版2002年度版